on the shore beached.exblog.jp

ワタシノ「波打ち際」事情、イロイロ。


by aye
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

d0372825_08264357.jpg


クラゲが続いてます。(笑)

ギンカクラゲを発見したのは25日でしたが、29日に渥美半島の別の波打ち際で発見。

見つけた時、フェニックスみたいだと思いました。

海の中から、青物が揺らいでただよっている姿をみてみたいものだなあ。



[PR]
by on_the_shore | 2017-07-31 08:22 | 波打ち際 | Comments(0)

By-the-wind sailor

d0372825_12224334.jpg


7月半ばに御前崎で見つけた綺麗なカツオノカンムリと比べると、こんなにしおしおで、砂まみれで渋い雰囲気。

それでも愛しい!!


[PR]
by on_the_shore | 2017-07-30 12:19 | 波打ち際 | Comments(4)

ホネホネ

d0372825_06213323.jpg


カツオノカンムリのホネホネ

いいなあ、わたしもこのくらいレースな(lace っぽい)骨から出来ていれば、とてもとても素敵なのに!!

@おまえざき




★御前崎へ行った時に拾い集めたタカラガイがそれはもうラブリーで! 記事にしたいのになかなか時間が取れません。っていうか、たぶん毎日眠くて眠くてダメなんです。どうやら更年期障害の模様。しくしく。



【おさらいコーナー】
カツオノカンムリってなんだっけ?

d0372825_06213479.jpg


d0372825_06213408.jpg




[PR]
by on_the_shore | 2017-07-29 06:14 | 波打ち際 | Comments(6)

ちんまりと。

d0372825_05244673.jpg


ちんまりと砂浜に座り、波打ち際を狙って、
パチリと撮った写真も、
煙のように立ち上がった海水でぼやけちゃって、
あらまぁ、ってそんな、
そんな調子。(笑)

暑い砂浜で日焼けを気にして厚着。

熱中症にならないのが不思議。

♡ おまえざき
[PR]
by on_the_shore | 2017-07-29 05:20 | 波打ち際 | Comments(2)

fragment

d0372825_00551067.jpg


波打ち際で拾い集めた貝殻のカケラ。ジャブジャブ洗って乾燥させます。水分のある濡れたカケラたちはまるで、まだ波打ち際に在るような、そんな存在感を放ち、わたしを魅了します。


[PR]
by on_the_shore | 2017-07-28 00:52 | 波打ち際 | Comments(2)

heart shaped shell

d0372825_00335139.jpg


It's only a shape but a heart shape.
We are always amused with this shape of a shell or a stone.

ただのハートの形なんだけど。
それだけなのにテンションあがります!

[PR]
by on_the_shore | 2017-07-26 00:29 | 波打ち際 | Comments(2)
d0372825_03561254.jpg


ギンカクラゲ〜〜〜〜はっけーん!!

うわお!! 美しい!!

この写真のギンカクラゲは、砂浜にこんな調子で打ち上げられてました。感触体の部分が綺麗に広がっていたのでこれをメインの写真に使おうとiPhoneでパチリ。




↓ この日、波打ち際に打ち上げられていたギンカクラゲはたくさん、本当にたくさんあって、もう大根の輪切りがぽちぽちあっちこっちに落ちているようでした。
d0372825_03561226.jpg

黒潮に乗って流れてきてくれたのだねえ。待っていたよ。
d0372825_03561376.jpg

d0372825_03561322.jpg

青色の綺麗な部分が波に洗われて無くなると、きれいなラメの入ったキラキラした骨の部分が。
d0372825_03561325.jpg




Blue button (英名)
ギンカクラゲについて wiki


[PR]
by on_the_shore | 2017-07-25 03:42 | 波打ち際 | Comments(10)

砂浜アート

d0372825_03325902.jpg


綺麗な風紋の出来ている砂浜では
犬の足跡さえもアーティスティックです。






[PR]
by on_the_shore | 2017-07-25 03:31 | 波打ち際 | Comments(6)

on the shore

d0372825_05434851.jpg


どうしたって波打ち際が好きなんですよねぇ。(笑)

d0372825_05434814.jpg


波に足を洗われると、7月の初めよりもずっと海の温度は高くなっていて気持ちよくて、ちょっとびしょびしょになりました。(笑)

[PR]
by on_the_shore | 2017-07-23 05:37 | 波打ち際 | Comments(4)

貝殻

d0372825_03174505.jpg

貝殻は夢をみる。

そんな感じ。(笑)




[PR]
by on_the_shore | 2017-07-22 03:16 | 波打ち際 | Comments(6)