on the shore beached.exblog.jp

ワタシノ「波打ち際」事情、イロイロ。


by aye
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:海、以外( 3 )

湖北 biwako

d0372825_21271943.jpg

八月の最初の日、琵琶湖の湖北へ行きました。湖にはハスの花が大量に生育していて、ちょっと多すぎなんじゃない?と心配になるほどでした。

d0372825_21271921.jpg

d0372825_21272061.jpg




ふとみると、三脚に、椅子まで持ってきてカメラを構える男性が。
d0372825_21272089.jpg

もちろん話しかけてみました。
気さくな方で、三重の方からいらしているようでした。夕焼けを撮るんですって。
いろんな写真家がいますね。




降りれる場所があったのでbeachcombing(╹◡╹)
d0372825_21272179.jpg

d0372825_21272165.jpg

↑ 以前、琵琶湖に来た時に初めて見つけたこのデビルっぽいやつ。ひしのみ。


↓道の駅で購入した、ふまんじゅう。
うまかったあ!
d0372825_21272116.jpg










2017年夏!お気に入りの夏ショット&私の花火写真


[PR]
by on_the_shore | 2017-08-17 05:00 | 海、以外 | Comments(4)
d0372825_09480846.jpg


メヒカリと二ギスのフライ・カレー

今日は海番外編です。魚は海からやってくる、っことで海つながり(笑)。




蒲郡では「まちじゅう食べる水族館」というプロジェクトをしているようです。
たまたま寄ったココイチでとても美味しいお魚のトッピングのココイチ・カレーを食べました。

めちゃうまっ!でした。カレーにお魚のフライはぴったりなのですね、知りませんでした。ココイチへ行くこと自体おそらく10年ぶり以上です。案外美味しくて驚きました。
(最近初めてチェーンストアの牛丼も食べました、案外美味しくてこちらも驚きました)



↓店内にはこういったものが貼ってあります。
d0372825_08584513.jpg

d0372825_08584557.jpg


このプロジェクトには蒲郡の有名どころのホテルも参画しています。竹島水族館が活気ある水族館として人気上昇していますし、寂れた街という印象しかなかった蒲郡市がもっと活性化されるといいなあと思うのでした。

まちじゅう食べる水族館

↑ ご興味のある方はこちらのリンクから。





[PR]
by on_the_shore | 2017-08-11 09:00 | 海、以外 | Comments(4)
d0372825_13090594.jpg


今回は、海ではなく山です。(笑)
こんな記事も書きます。

モリアオガエルの卵塊。小学生の時鳳来寺山で、初めてみたモリアオガエルの卵塊。かっこいい生き様だと思ったのを思い出します。自宅周囲にいるカエルは全て水の中で卵を産んでいます。それと比べると、まるで違う生態にびっくり仰天し、スタンダードな道をいかず、アウトローな道を選んでいるモリアオガエルという生き物の名前をすぐに覚えました。






岐阜県のモネの池に行きました。
睡蓮の時期は外してたけど、綺麗な池でした。
自分も観光客ですが、観光客が多くて多くて残念な感じでした。

1枚目の写真のモリアオガエルは、モネの池から少しだけ奥の山に入ったところにありました。

d0372825_13090501.jpg

↑ あまり綺麗に撮れなくて。(笑)
後ろの方の上がったところから、人々の様子をパチリ。




[PR]
by on_the_shore | 2017-08-10 12:53 | 海、以外 | Comments(2)