on the shore beached.exblog.jp

ワタシノ「波打ち際」事情、イロイロ。


by aye
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:海辺カフェ( 2 )

cafe TIME @ 糸島

d0372825_08180148.jpg
cafe TIME 
@大口海岸 of 糸島市

海辺のカフェシリーズ第二弾です。
糸島へ行ったらなんとかして海辺のカフェへ行ってみたいと思っていましたが、スケジュール的にも難しく、しかも車もないときて、すっかり諦めていたのです。

それが!
なんとビーチコーミングをする浜辺の見える位置、絶好のロケーションにカフェがありました。

ご縁ですね。ぽっ。


d0372825_08205996.jpg
オサレな構え。
テラスからは冬の玄界灘。(笑)
さすがに店内でお食事しました。
d0372825_08210298.jpg
テラスから見える風景。
d0372825_08210429.jpg
大口海岸は貝の種類が多くて楽しかったな。
d0372825_08210615.jpg

糸島の地魚のランチをいただきました。
美味しかったです。
夏は、素敵なカフェ度もさらに上がるでしょうねぇ。
d0372825_08224468.jpg

d0372825_08224608.jpg


[PR]
by on_the_shore | 2017-12-16 08:17 | 海辺カフェ | Comments(10)

cafe MARE @福井市

d0372825_05432385.png

cafe MARE 

マーレを知ったキッカケは大好きなブログの一枚の写真なのでした。

その写真を見て一目惚れし、カフェの場所をブログの書き手に伺いました。

福井?だったらすぐにでもいけるじゃない!

マーレ初体験は、とても素晴らしく秋晴れした良い日曜日でした。

【情報リンク】
★大好きなブログ   yanmarさんの「Photo Terrace
★そのブログの中のマーレの記事はこちら
★cafe MARE








d0372825_05545207.png

ものすごく、ざっくり言うと(笑)、マーレは越前岬から東尋坊の間に位置し、福井県福井市の海岸沿いの305号線沿いにあります。305号線をぶらぶらドライブしているとマーレの横を通りますが、お店の道路側から見ているだけでは、マーレの凄さはわからないのです。
情報がなければ通り過ぎてました。
連れて行ってくれた方の話によれば、何年もマーレの前を走っていたけどこんなに素敵なカフェだとは思わなかったということです。


愛知県の一宮インターからほぼ2時間半の距離。おおー!やっと着いたね!とお店に入ると、こんなに素晴らしい展望が目の前に広がります。

d0372825_06035882.png

来てよかったあ〜〜!   ん〜〜! 
両腕を上げて大きく伸び〜〜!



目の前に広がる日本海。マーレの最前列はこんな自然の地形を活かしたカタチ。↓この岩の名前を聞いたけど忘れてしまったよ。(笑)
ほんと、岩や貝の名前は頭に入らないな。


d0372825_05545467.png

d0372825_05545694.png

薄緑色の部分、↑ 人工的に着色したり、セメントでかためたりしたのかと考えたけど、これ、自然のものなんですって!驚愕します!

店内を歩いたり、潮風にあたってのんびりしていると、お食事が運ばれて来ます。

d0372825_06083277.png

自然の中、しかも大好きな海、美味しいパスタも美味しいカレーも、とびっきりおいしいものになりますね。

d0372825_06083456.png

右側最前列のオープンカフェのテーブルについてる私たちは、絶景の撮影スポットで撮影会をする人々をひやかしながら、日陰でのんびりお食事します。

d0372825_06095262.png
d0372825_06135404.png

↓ ↓  デザートのレモンケーキが来るまでに時間がかかりました。あんまりにも来ないから、「そろそろレモンケーキでますか?」と伺いにキッチンの方へ行くと。

イケメンでソフトなあたりのスマイリーな店長さんとおぼしき方が対応くださり、遅くなってしまったからと、もう1つケーキをくださいました。

レアチーズケーキ!!わお!

d0372825_06115575.png

↑ もちろん私は怒ってませんし、悪態ついていたわけでもありません。「まだなの?」と聞いていませんし、「早くね!」とすごんでもいません。
「そろそろレモンケーキでますか?」と柔らかく聞いたのです。それなのに、提供が遅くなったからともう一枚ケーキのプレートを持って来てくださるあたり、しかも、イケメンな笑顔つきで!  マーレの人気のスパイスなんでしょうね。

マーレのサイトには「日本一のロケーション、日本一のスタッフがお待ちしております」とあります。

そんな心意気で運営すれば、そんな風になって行くのだと良いお手本を見せていただきました。サービス業について深く考えるきっかけになりました。

d0372825_06211361.png

景色が素晴らしくて、海側最前列で、たらふく食べて、いい気分。(笑)



↓ こんなに可愛い女の子、素敵な位置に立ってるんだもの、撮ってしまいます。お顔がわからないようにしたから、許してね。
d0372825_06223099.png


海辺カフェ   マーレ

素敵な時間をありがとう!

教えてくださったyanmarさん、ありがとうございます!





[PR]
by on_the_shore | 2017-10-03 05:42 | 海辺カフェ | Comments(16)