on the shore beached.exblog.jp

ワタシノ「波打ち際」事情、イロイロ。


by aye
プロフィールを見る
画像一覧

海番外編:まちじゅう食べる水族館

d0372825_09480846.jpg


メヒカリと二ギスのフライ・カレー

今日は海番外編です。魚は海からやってくる、っことで海つながり(笑)。




蒲郡では「まちじゅう食べる水族館」というプロジェクトをしているようです。
たまたま寄ったココイチでとても美味しいお魚のトッピングのココイチ・カレーを食べました。

めちゃうまっ!でした。カレーにお魚のフライはぴったりなのですね、知りませんでした。ココイチへ行くこと自体おそらく10年ぶり以上です。案外美味しくて驚きました。
(最近初めてチェーンストアの牛丼も食べました、案外美味しくてこちらも驚きました)



↓店内にはこういったものが貼ってあります。
d0372825_08584513.jpg

d0372825_08584557.jpg


このプロジェクトには蒲郡の有名どころのホテルも参画しています。竹島水族館が活気ある水族館として人気上昇していますし、寂れた街という印象しかなかった蒲郡市がもっと活性化されるといいなあと思うのでした。

まちじゅう食べる水族館

↑ ご興味のある方はこちらのリンクから。





[PR]
Commented by kimagure-dog at 2017-08-11 11:14
こんにちは
カレーに魚のフライは初めて。
美味しそう❗
ココイチ、まだ食べたことないので、行ってみたいなぁ
ニギスかどうか分かりませんが、子供の頃父がよく釣って来ました。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 15:07
去年の夏、海の中道マリンワールドという水族館のイベントが玄界灘で採れるお魚を揃えて居酒屋、赤提灯風に展示してたんだよ。
でも、町ごと水族館に見立てるなんて、スケールがデカイ!
Commented by on_the_shore at 2017-08-15 11:25
> kimagure-dogさん
めぐままさん、こんにちは!
ココイチ、そんなに悪くないっていうか、美味しかったです。二ギスは唐揚げが良いですよー。どこかで見つけたらぜひ食べて見てくださいね。
Commented by on_the_shore at 2017-08-15 11:27
> tarohanaazukiさん
ばあばさん、こんにちは!玄界灘かあ!美味そうだ!水族館ではそれらを食事として提供はしてなかったのかな?ぜひ食べて見たいです!
by on_the_shore | 2017-08-11 09:00 | 海、以外 | Comments(4)