on the shore beached.exblog.jp

ワタシノ「波打ち際」事情、イロイロ。


by aye
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

モモタマナの種

波打ち際。on the shore には beached されたモノがわんさかあります。

わんさか。(笑)

d0372825_07355895.jpg


わたしも貝殻ばかりを拾っているわけではありません。違うものもたまには拾ってきます。(笑)

実や種、麻糸でうまく編み込めば可愛いブレスレットになりそうなもの、ごろごろ拾ってきました。

写真は大型の梅干しの種みたいな感じ、桃の種と言ってもよいかな。モモタマナというのですって。

珍しく描いてみたりもしました。(笑) 下手くそ。

wiki情報はこちら

[PR]
Commented by pinochiko at 2017-08-11 09:19
わ!遠くから流れ着いたものなのですね。
そのうち瓶に入ったお手紙とか拾うことになりそうだなぁ。
Commented by tarohanaazuki at 2017-08-12 15:02
あははは!何にしても「拾うこと」が前提なんだね(笑)
そのうち、ayeさんのことを「拾う神」って言う人が出てきそう(笑)
Commented by うみ at 2017-08-14 22:56 x
モモタマナ、雰囲気出ています。
少ない線で、特徴をしっかりつかめていて、いい感じですね。これからスケッチも楽しみです。

Commented by on_the_shore at 2017-08-15 09:52
> pinochikoさん
こんにちは!瓶に入ったお手紙ロマンチックです!拾ってみたいぞ!
Commented by on_the_shore at 2017-08-15 09:55
> tarohanaazukiさん
こんにちは!拾うと捨てられなくなるんですよね。(笑) コレクターではないから少しだけですけどね。(笑)
Commented by on_the_shore at 2017-08-15 09:56
> うみさん
ほめていただいた?(笑) ありがとうございます。これからもたまには描きたいと思います。そしたらまた見てくださいね。
by on_the_shore | 2017-08-11 07:30 | 海浜植物 | Comments(6)