on the shore beached.exblog.jp

ワタシノ「波打ち際」事情、イロイロ。


by aye
プロフィールを見る
画像一覧

おにぎり

d0372825_01225791.jpg

七里御浜の端っこの方まで車で移動し、別の場所で見つけた石ころ。

白くて三角なあいつに、似てませんか。
















みんな大好き!おにぎり!

「ハラヘッタ」と書こうにも砂浜がありません。見渡す限り小石だらけの七里御浜です。

d0372825_01225869.jpg


[PR]
# by on_the_shore | 2017-10-20 01:22 | trip to on the shore | Comments(0)

七里御浜

d0372825_04570483.jpg

七里御浜へ行きました。とにかく石ころだらけの石ころ浜でした。

d0372825_04570692.jpg

七里もあるのにすべて石ころ。(笑)

d0372825_04570803.jpg

海は綺麗です。

d0372825_04570937.jpg

可愛い石ころを見つけました。顔のような模様です。

d0372825_04571532.jpg

↓ちょこっといたずら。(笑)

d0372825_04580868.jpg

d0372825_04581051.jpg

獅子岩↓ 
d0372825_04581124.jpg

↓ひっそりと咲く浜アザミ。

d0372825_04581308.jpg


[PR]
# by on_the_shore | 2017-10-19 04:55 | trip to on the shore | Comments(4)

高浪注意

d0372825_06591578.jpg


この注意書きが面白かったのです。
「高浪注意」
「下駄及びハイヒールでの探勝はしないこと」

下駄やハイヒールでここに来る人はいなかろう!だってこんなところなんですよ。

↓ ↓

岩に張り付くように鉄柵があります。そこに僅かな歩くためのスペース。
d0372825_06591763.jpg

引きでみて見るとこんな所です。
↓ ↓
d0372825_06591988.jpg

高所恐怖症のわたしは、スニーカーを履いていても怖くて屁っ放り腰でしたよ!


[PR]
# by on_the_shore | 2017-10-18 06:59 | trip to on the shore | Comments(7)

ビー玉

d0372825_08462447.jpg

ビー玉を見つけたいと思っていました。
思ってます探していたら、ラムネソーダの中に入ってる玉を見つけました。ビー玉と違って一回り小さくて、色味がラムネの瓶の色です。

ソーダを飲みたくなりました。

ビー玉ではないけれど、かなりビー玉に近いものをみつけて、嬉しいなと思っていたら、今度こそビー玉を見つけました。↓↓
中にビー玉の模様になる部分が入っています。

d0372825_08482083.jpg

さらに数メートル行くと、次のビー玉が!
真ん中の線がなんなのかよくわかりませんが、ガラス玉であり、まん丸でした。たぶん、ビー玉?(笑)
d0372825_08500427.jpg

ビー玉を「かっちんだま」なんて呼ぶのはうちの地方だけかしら(笑)??


[PR]
# by on_the_shore | 2017-10-17 00:00 | 波打ち際 | Comments(6)

陶片も可愛い

d0372825_18281771.jpg

波打ち際の陶片も、案外可愛いのです。

d0372825_18281963.jpg

d0372825_18282074.jpg


[PR]
# by on_the_shore | 2017-10-16 00:00 | 波打ち際 | Comments(4)

雲母

d0372825_17060857.jpg

手のひら真ん中あたり、石がありますね。
これ、花崗閃緑岩なんです。
雲母、キラキラしてるんだけど、写真が悪くてわからないね。(笑)

子供の頃、雲母探しに行きませんでした?

d0372825_17060929.jpg


[PR]
# by on_the_shore | 2017-10-15 00:00 | 波打ち際 | Comments(4)

お魚ちゃん

d0372825_16583625.jpg

お魚の絵が、渦巻きが!
何だか素敵で!!

拾ってきてしまいました。(笑)

[PR]
# by on_the_shore | 2017-10-14 00:00 | 波打ち際 | Comments(8)